家賃滞納したら家財撤去され 「追い出し」違法と提訴

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140417/trl14041714180001-n1.htm

 

 

自力救済はダメなんです。

大家さんからすれば「先にルールを破ったのは君だ」かもしれませんが、あなたもルールを破っていい根拠にはならないんです。

こうなれば必ず裁判で負けます。

 

滞納者の方々。

家賃は払いましょう。

払えないならそれ相応の物件に引っ越しましょう。

国からお金を借りることも出来ます。

 

 

最初から払う意思のない人も残念ながら存在します。

 

ですが、払いたくても払えない人だって存在するのです。

例えば自力救済が認められて、そんな人を追い出したらどうなるのか。

今では貸主の立場が弱い、と耳にすることがあります。

そんなことはありません。

今も昔も貸主、資産家が圧倒的に強いのです。

 

今まで不当に通してきた資産家の常識が通らなくなってきているだけなのです。

権利は小さくなったかもしれませんが、依然として資産家は強いのですよ。